ブログ

hair style詳細

くせ毛で広がる髪、パサつく髪を上手に伸ばすには。福岡市南区大橋のカットが上手な美容室ニュートリノ


 くせ毛で広がる髪、パサつく髪を上手に伸ばすには。福岡市南区大橋のカットが上手な美容室ニュートリノ

 

 クセで広がる髪、パサつく髪を上手に伸ばすには、

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7596

 

 

カットで削ぎ過ぎない事。これが絶対条件です。

 

あとはホームケアを頑張る事くらいですかね。

 

基本的にこの2つがクリアできていれば、ある程度は伸ばす事ができるのではないでしょうか。

 

特にカットの削ぎすぎは要注意です。

 

お客さんのオーダーは

 

「多いから減らして欲しい」

 

と、よく言われます。

 

しかし、髪の毛というのは(特にくせ毛の場合は)量を減らせば減らすほど広がる性質があります。

 

なんで?と言われると説明がややこしいので、そこは

 

「髪の毛とは物理的にそういうものなんだ!」と覚えていただけるといいかと思います。(別の機会で解説出来ればします)

 

でもお客さんは減らしたいんです。そして伸ばしたいんです。

 

でも実際は減らしたら広がるんです、そして切れ毛が増えて伸ばせないんです。

 

この矛盾点をクリアしなければ髪の毛は上手に伸ばせません。

 

そして、あなたの要望を素直に聞き入れて

 

量をたくさん減らしてくれる(いう事を聞いてくれる)優しい美容師さんに担当してもらってる限りは、

 

あなたの髪はいつまでたっても伸ばせません。残念ですが。

 

そして途中で諦めてバッサリ切る。といういつものループに戻ります。

 

まぁそれはそれで別に良いと思いますが、どうせなら初志貫徹して

 

自分の目指したとこくらいまでは行ってみたいですよね。

 

《カットが上手》というのは様々捉え方がありますが、

 

「切る」という考えばかりでなく「あえて切らない」のも一つかなと思います。 

 

 

ニュートリノの公式LINEからもお気軽にご予約、ご相談、お問い合わせください(^ ^) 

 

 

 

まずはお気軽に友だち追加してみてくださいね♪ 

 

友だち追加

お電話からのご相談はコチラ→ 092-552-2777

 ※出れない場合 こちらから折り返し致します。

IMG_1300

杉光 竜哉(スギミツ タツヤ)
大村美容専門学校卒業後、福岡市内の美容室に入社。1年で退社した後、整体療法師の資格を取得しリラクゼーションサロンで勤務。その後、美容師に復職し、スタイリストとして8年間勤務。その異色の経歴を活かして生まれた独自のカットは頭蓋骨の歪みを的確に捉え、ミリ単位で補正。確実に美人度がアップする為、髪の整形カットとして好評。また、日本ヘアケアマイスター協会の認定ヘアケアマイスターでもあり、豊富な知識と独自の視点からのアドバイスや美容情報は「なるほど、確かに・・・」と頷けるものばかり。知識、実績共に多くの人に支持されている。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
美容室ニュートリノ

住所
〒815-0033
福岡県 福岡市南区 大橋 2-27-21
エステートモア大橋クリオ1F

TEL 092-552-2777
営業時間
10:00~19:00(最終受付 18:00)
定休日
月曜日、不定休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1TOPy8B
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
トップへ戻る